NEWS

TRNSYS18入門セミナーのご案内

この度、『TRNSYS18の入門オンラインセミナー』を開催いたします。無料です!パソコン、スマートフォン、タブレットからご参加頂けます。これからTRNSYSを使い始める方、TRNSYSの仕組みについてご興味のある方を対象に、計算の仕組み、操作方法や関連ツールなどを解説いたします。この機会に奮ってご参加ください。

新元号スタートキャンペーン

この度、新元号を記念して、弊社初の特別価格キャンペーンを実施いたします。 弊社取扱製品のTRNSYS18、SolarDesignerと関連オプションが対象です。是非、この機会にライセンスの新規ご導入、追加、バージョンアップをご検討いただければ幸いです。

Happy New Year 2019

新年、あけましておめでとうございます。 本年は、TRNSYS18の入門セミナーやチュートリアルの公開など予定しています! 本年もよろしくお願いいたします。 クアトロ一同

冬期休暇のお知らせ

冬期休暇のため、誠に勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。 期間 2018/12/29(土)~2019/1/6(日) 休業期間中のお問合せにつきましては、2019年1月7日(月)より順次対応させていただきます。 何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

昼光利用シミュレーションのご案内

TRNSYS18では、Daysim, RADIANCEを利用した昼光利用シミュレーションの機能が増えました。 その機能概要について、まとめてみました。 昼光利用シミュレーションについて TRNSYS18では、熱と光のシミュレーションが両方行えるようになりましたので、ぜひ活用をご検討ください!

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のため、誠に勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。 期間 2018/8/13(月)~2018/8/17(金) 休業期間中のお問合せにつきましては、2018年8月20日(月)より順次対応させていただきます。 何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

冬期休暇のお知らせ

冬期休暇のため、誠に勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。 期間 2017/12/29(金)~2018/1/8(月) 休業期間中のお問合せにつきましては、2018年1月9日(火)より順次対応させていただきます。 何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

TRNSYS18 7月より提供開始

7月より、TRNSYS18が提供開始となりました。 従来からのTRNSYS17の機能に加え、温水循環式機器など新しいコンポーネントはもちろん、 独自のコンポーネント作成支援ツールの機能追加、RADIANCEとの連成、RhinocerosとGrasshopperを用いての検討、 また、複雑な窓システムの検討など、大幅にリニューアルしております。 新製品につきましてご不明な点などごさいましたら、お気軽にお問合せ下さい。

省エネ法の届出書作成支援

平成29年4月から建築物省エネ法の届出及び適合義務化に先立ち、『建築物省エネ法の届出書作成支援業務』を始めました。 面積を問わず、全建築物における新基準(H28年度基準)全ての計算を承ります。 所管行政庁への届出ができる形で納品します。

冬期休暇のお知らせ

冬期休暇のため、誠に勝手ながら下記の期間を休業とさせていただきます。 期間 2016/12/28(水)~2017/12/4(水) 休業期間中のお問合せにつきましては、2017年1月5日(火)より順次対応させていただきます。 何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。